HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

金山 正明

ホーム > 金山 正明 > 記事一覧 > 第115回 この人に聞く!~人・組織が羽ばたく時~

第115回 この人に聞く!~人・組織が羽ばたく時~

2023/03/19

株式会社MONET 代表取締役 前野 泰章様(其の3)

今回の対談は、株式会社MONET代表取締役 前野 泰章様にご協力頂きました。
株式会社MONET様は、創業からITセキュリティを中心としたビジネスを展開されており、現在は「人生のセキュリティ」として、終活支援データサービス「まもーれe」を展開されております。
今回は前野さまが描く今後のビジョンについてお話を伺います。

金山:先週は前野様のキャリアについてお話を伺いましたが、今後描いている夢やビジョンなどあればお話し頂けますでしょうか。

「まもーれe」を使って良かったと言ってくれる人を増やしたい

そうですね。
残念ながらまだ「まもーれe」は僕が食べて行けるほどの収益は上がっていませんので、本当は販売を強化して複数人でやれるような仕事にしていきたいのですけど、まだそこまでは見えていないというのが現状ですね。
ただ、必要としている人はいっぱいいると感じているのは確かです。
ですので、これからデジタル終活を考える人にとって、このサービスが必要だよねって思ってもらえるようなサービスまでもっていきたいと思っています。

実は昨年やっていてよかったなと思う出来事があったのです。
僕が終活のビジネスをしていることは知られていることから、友人から相談がありました。
なかなか士業の先生とコンタクトするのって抵抗があるらしいのです。
このサービスは士業の先生を紹介するのが一つのモデルです。
友人の背景を聞いたうえで、要望に合いそうな士業の先生を紹介したのです。
それが凄く助かったって言ってくれまして、それだけでもやっていて良かったなって思いましたし、これから「まもーれe」を使ってよかったって言ってくれる人が一人でも増えてくれれば嬉しいですね。

金山:「まもーれe」を使ってデジタル終活を知るには何からやってみたら良いですか?
おすすめの使い方とかあれば教えてください。

「まも~れe CoCo-Dayo」で宝の地図を作る

そうですね。本気でデジタル終活やってみようという前に、簡単に遊び感覚で取り組めるものがあります。
「まも~れe CoCo-Dayo」と言う宝の地図を作るサービスなのですが、一度試してみてもらいたいですね。
昨年、簡単に理解いただくための動画を準備しました。
本の数分で見られるものですので、ぜひ一度見て頂きたいですね。

「まも~れe CoCo-Dayo」の詳細はこちらになります。
https://www.mamowle.com/cocodayo/

金山:情報をありがとうございます。
私も宝の地図作ってみようと思います。
この度は対談へのご協力、ありがとうございました。
これから益々のご発展をお祈り申し上げます。 

今週は前野様に今後のビジョンについてお話しを伺いました。
次週は最後の結びとして、私が今回の対談から得た学びと気づき、そして人、組織の育成に活かすためのポイントをお届けします。

会社情報

事業所名:株式会社MONET
所在地:千葉県千葉市稲毛区園生町849-3
HP:https://www.monetz.com/index.html
事業内容:
・ソフトウェアの販売
・システム提案
・コンサルティングサービス
サービス:終活支援データサービス「まもーれe」
サービスURL:https://www.mamowle.com/