ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
使うほどにもっと使いたくなる
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が15500人突破しました。
10000人から15000人までは早かったのですが、今はなかなか種まきの成果が出ていません。
全然出ていないかというとそうでもないですが、10000人を突破してからの勢いはまだ出ていません。
過去28日間の視聴回数については、10万回近く減少しています。
この谷の底が見えるまでは、もう少し時間がかかりそうです。
そんな状況なので、今は次なる成長に向けてのチャレンジを続けています。
それはクリック率を高めることです。
タイトルづくり、サムネイル作成はとても重要な要素なので、この2つをChatGPTを使って今作成しています。
一度使い始めるとやめられなくなりますね。
それくらいに期待以上の答えを出してくれます。
例えばこのような感じです。
YouTubeでこの動画でクリック率が高まるタイトルを考えて下さい。
↓↓
今回は大阪難波にあるかつ丼専門店です
初体験のかつ丼トリプルが期待以上で凄かった!
かつ丼トリプルとミニかすうどんの魅力をお楽しみください
イチオシ看板グルメ第559回目は大阪難波にあるかつ丼喜兵衛なんば道具屋筋店さんです
今回紹介させて頂きました
かつ丼喜兵衛なんば道具屋筋店さんはコチラです(^^)/
↓↓
このような感じで入れると回答はこのような感じです。
↓↓
こちらの内容をもとにクリック率が高まりそうなYouTubeタイトルの提案です:
1.【かつ丼トリプル】驚異のボリューム!大阪難波の専門店で絶品かつ丼とミニかすうどんを堪能!
2.期待以上のかつ丼トリプル!大阪・難波の名店で大満足の8段階ボリューム体験!
3.【大迫力】3枚重ねのかつ丼トリプルが凄い!大阪難波で話題の絶品セットを徹底レビュー!
4.かつ丼トリプルとミニかすうどん!大阪難波の隠れた名店の魅力を紹介【第559回イチオシ看板グルメ】
5.【新発見】大阪難波のかつ丼専門店でトリプルかつ丼!ミニかすうどんとの究極セットをレビュー!
これらのタイトルは、ボリュームや「期待以上」「驚き」の要素を強調することで視聴者の関心を引く工夫を取り入れています。特に「トリプルかつ丼」「8段階ボリューム」というユニークな魅力を活かすことでクリック率アップが期待できるかと思います。
と書いてくれるのです。
必ずこのように5つのタイトル案を示してくれます。
サムネイルのキャッチも同じくです。
しかもこれがクリック率高いんです。
もちろん全てではありませんが、今までに比べるとかなり高いクリック率を出しています。
ちなみにこのかつ丼の動画は2日間で2500回再生されました。
このような感じで、まず使い慣れることを目指して、ChatGPTをはじめとした生成AIの活用を進めていきます。
まだまだ10万人までは時間も手間もかかります。
2年後に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。