ヒューマンアップ株式会社はGoogleビジネスプロフィール運用代行(共感マーケティング型MEO対策)を中心とした飲食店新規集客サポートをメインに行っています。
その仕事のほとんどが他社とのコラボを通じた紹介により成り立っています。
従業員からの信頼とコラボ企業様との信頼の中心にあるのがYouTube運営にあります。
貯めに貯めてきたからこそ
YouTube飲食店応援チャンネルしおラボのチャンネル登録者数が22400人突破しました。
やっとバズる動画が生まれました。
前日に1日で1700回以上再生される動画である大阪穴場な肉特集第2弾12店舗、そして翌日、埼玉南部うなぎ特集6選の1.5倍速版を配信したところ、1日で1万回以上再生されました!
約半年ぶりの大きなバズリに繋がりました。
数か月かけて出張と撮影を続け、一店舗一店舗食べ歩き、撮影し、編集配信。
1店舗の動画では思った以上に再生されない動画もありました。
早く配信したい、その気持ちがありながらも焦るとよりマイナスになることが分かっていたので、ゆっくりゆっくり一歩一歩積み上げていきました。
もちろん動画配信は毎週6本を継続しています。
その積み上げの結果、大きくバズる動画が誕生しました。
1本の動画でもバズると大きな効果がありますね!
まだまだ2本ですが、さらにバズる可能性がある動画を企画しています。
準備には時間もお金もかかります。
あきらめずに未来を目指し、一歩一歩積み上げていくことで確実に壁を乗り越えていくことができると信じています。
まだまだ道半ば、今年度末までに5万人突破する為には、まだまだチャレンジが必要です。
メンバーシップの会員獲得を含めて、10万人まではまだまだ大きな壁があります。
2年後の2026年12月31日に10万人達成することを目指して、引き続き積み上げと改善を進めていきます。
今回も最後まで御覧頂きありがとうございます。
☆今日の質問☆
YouTubeでバズる動画につながりそうな規格を書き出してみましょう。