HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

星 寿美

ホーム > 星 寿美 > 記事一覧 > 第119回 独学TikTok3週間目の成果レポート

第119回 独学TikTok3週間目の成果レポート

2023/08/07

「56歳からTikTokはじめました」と、116回の記事でお伝えしました。

今日は、動画投稿を始めて3週間の成果をお伝えします。

ほとんどが、300視聴台ですが、反応のいい動画は2000視聴を超えます♪
フォロワーさんは100名を超えました。

動画では『自分の思ったまま』を好き勝手しゃべっています。
実は、どんな内容がいいのか?
どんな構成がいいのか?
などは全く分かっていません。
それでこの成果は、多分・・・いいスタートなのかなぁと感じています。

専門の方に相談したら、もっと成果が出るかもしれません。
けれど今回は『自分の感性』を試したくて・・・。

どこまで自分の感性が伝わるのか、実験中!

反応あると、嬉しいものですね。
TikTok楽しいです。
また進捗報告(レポート)していきますね!
現段階では『年齢ややり方関係なく、他のSNSよりは反応がいい!』という実感です。

よかったらTikTokチェックしてみてくださいね!
https://www.tiktok.com/@sumi.ahopower

そういえば、23年前、サラリーマン(介護会社)だった頃、自分の力を試したい!という気持ちが溢れて小料理屋さんで起業した時の、あの気持ちに近いかもしれません。

あの時も、マーケティングの『マ』の字も知らずに勢いのみで1人で起業しました。
自分の力を試したいというモチベーションだったので、何もかも1人で頑張りました。
今思うとただのアホ!まぁ、若気の至りということで。

最初はかなり苦戦するも、最後は大繁盛店にしました。
その経験の後に、マーケティングに出会います。
それでマーケティングの面白さに目覚めるわけなのですが・・・。

今回のTikTokだけではなく、人生を振り返ると。

小料理屋起業・海外事業展開・選択的不登校先がけ母ちゃん・自走組織育成・他いろいろ!

『やり方を学ぶ前に、まず自分なりにやってみる!』

というのが、どうも『私スタイル』のようです。
めっちゃくちゃ面白い人生だなぁ〜!
この記事を書くことで、改めて実感しました!
感謝♪

思いついたら、パッと行動しちゃう。
思考と行動の間がないんですよね。
本当にアホだと思うけれど、この行動力(アホ)は神様からの贈り物ですね。
さらに活かして、さらに社会に貢献していきます♪