HACHIDORI NO HANE(ハチドリのはね)HPトップ

加倉井 正和

ホーム > 加倉井 正和 > 記事一覧 > 第173回 素直な気持ち

第173回 素直な気持ち

2024/04/02

4月1日は、「April Fools' Day(エイプリルフール)」。
相手を傷つけない嘘をついてもよいとされる風習。

そして、今日4月2日は、「April True(エイプリルトゥルー)」。
横浜青年会議所が制定しました。

“ウソの次の日は、本当の日。”ということで、
「普段は言えない素直な本当の気持ちを伝えること」で、
心温まる1日を過ごす新しい習慣を。
というオモイがあるようです。

わかっていても、伝えられないこと。
人から言われると、もっと素直になれない。
言いたいけど、はずかしい。

「普段は言えないこと」を伝えるチャンスです!

ウソは冗談っぽく言えるけど、
本当の気持ちってなかなか言うチャンスがないかも。

このチャンスに、ぜひ行動してみてください。
なかなか行動できない方、
「きっかけ」は今日ですよ!

温かい1日になることを願っています!